中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

5日目最終日、ドライカレー丼夕方の販売

7月30日(月)は、生鮮ひろばサンエースさんと私たち中村ゼミのコラボ商品販売の最終日となりました。最終日は先週月曜日の販売で好評だった『ドライカレー丼』です。私が店頭に立っていた時間(17時半〜19時)は、お惣菜を買っていくお客様が多く、…

5日目、ドライカレー丼再び

7月30日(月)、サンエースさんとのコラボ商品販売最終日です。 今日は、コラボ商品販売初日と同じ「ドライカレー丼」でした。 先週の月曜日と同じドライカレー丼というメニューでしたが、容器の色と形、価格が変わっていたので、先週と商品の印象が違った…

4日目、うなぎサラダ夕方の販売

7月27日(金)は、サンエースさんとのコラボ商品第4弾『うなぎサラダ』の販売を行いました。お昼に引き続き夕方も店頭に立ち、完売することができました。 しかし、今回完売できたのは、声かけの効果が大きかったように思います。本来は、店頭に立たなく…

4日目、うなぎサラダ

スーパーサンエースさんとコラボ商品の販売、今日4日目(27日)はうなぎサラダでした。 今日が土用の丑の日ということもあり、店舗の前ではうなぎの蒲焼きを焼いて販売していました。 そのため、お弁当もうなぎを使ったものが多く販売されていました。 お昼…

販売2日目「棒々鶏ちらし」夕方の販売

25日(水)は、サンエースさんと私たち中村ゼミのコラボ商品の販売2日目でした。 お昼に引き続き17時半から店頭に立ち、『棒々鶏ちらし』を販売しました。 17時半から18時過ぎにかけて、お客様がたくさん来店されていました。 今日の店頭販売は、私…

販売3日目、塩麹弁当

サンエースさんと中村ゼミのコラボ商品の販売3日目の今日26日(木)は、塩麹弁当でした。塩麹弁当を食べたあとに、「優しい味で美味しかったよ」と伝えに来てくださった方や、初日のドライカレー丼を気に入ってリピーターになってくださった方もいらっしゃった…

サンエースコラボ商品販売2日目

サンエースさんと私たち中村ゼミ生のコラボ商品の販売2日目。 今日、25日(水)は「棒々鶏ちらし」でした。 今日のお昼は、月曜日のお昼よりもお客様が少なかったように感じました。 また、ちらし寿司が棒々鶏ちらしを含めて3種類あったことと、置いてある場…

スーパーサンエースさんとのコラボ商品販売!

今日(23日)から、サンエースさんと私達のコラボ商品が発売となりました。 23日は「めちゃうま!ドライカレー丼」です。25日は「棒々鶏ちらし」、26日は「塩麹弁当」、27日の丑の日は「うなぎサラダ」、来週月曜日の30日はもう一度「ドライカレー丼」を販売…

オープンキャンパス学生プレゼンを振り返って

中京大学HPオープンキャンパス速報に載りました。 http://www.chukyo-u.ac.jp/news/2012/07/005479.html7月14日(土)、15日(日)にかけて、中京大学のオープンキャンパスで高校生に向けて現在ゼミで行っている活動を発表させていただきました。私達のグル…

オープンキャンパス学生プレゼン

7月14日(土)、15日(日)に中京大学名古屋キャンパスでオープンキャンパスが行われました!わたしたち中村ゼミは、経営学部の模擬講義を担当し、学生によるプレゼンテーションを行いました。 その内容としては、 1.海外ビジネス研修 2.東山動植物園プロ…

ドラプロ2回目プレゼン

本日(7月9日)はドラゴンズプロジェクトの第2回プレゼンでした。わたしたちの班は、前回、「ドラコレ」というペットボトルを使用したコレクションボトルを提案しました。しかし、ペットボトルは安全面、衛生面という面でドーム内に持ち込めないという点の…

サンエース3回目打合せ

7月4日(水)、サンエースさんに3回目となる打ち合わせに行ってきました。 前回の打ち合わせの際に伺ったことを踏まえ、イベント班は新たに6つの提案をさせていただきました。 しかし、今回の打ち合わせでもなかなかイベントの内容が定まらず、私たちの…

アサヒビール名古屋工場見学

7月3日(火)、工場見学第三弾としまして、14期生で「アサヒビール株式会社」様の工場にお邪魔させていただきました。名古屋工場は、おなじみ「スーパードライ」を始めとしたビールを製造している工場で、見学には一般の方々も多く参加されていました。工…