中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

木桶プロジェクト「おけのこめびつ」

8月26日(水)、津島の工房にお邪魔して栗田さんと打ち合わせを行いました。本日は、前回決めきれなかった米びつの名前の決定と、制作中のPOPとフライヤーの確認、Facebookの活用方法についての確認を行いました。米びつの印象を決める重要な商品名は、沢山ア…

サンエース店長会議出席4回目

8月26日(水)、スーパーサンエース様の店長会議に出席させて頂きました。私達が出席させていただくことになって4回目の会議でした。 今回は主に今後どうやって携帯会員様を増やしていくのか、チラシに代わる会員様へのアプローチはどうやっていくのか、につい…

ゼミ合宿青木湖セミナーハウス

8月8日(土)、9日(日)の1泊2日で長野県大町市にある青木湖セミナーハウス「レイクビュー白馬」にてゼミ合宿を行いました。 2年生を中心に、BI研究科の方々や3年の方、中村先生の総勢24人の合宿となりました。 1日目は、長野県の青木湖に到着後、班に分か…

大須プロジェクト打ち合わせ

8月21日(金)、納屋橋饅頭万松庵様との打ち合わせを行いました。本日の打ち合わせでは、新規販売をさせていただけたらと考えている所について中心に話し合いが進められました。私たち学生は、どのような商品をどのような形で販売するのか考えることはできても…

木桶プロジェクト打ち合わせ

8月7日(金)、津島工房にて栗田さんと打ち合わせを行いました。先日、松坂屋での実演販売にて、学生が考案するポップなデザインの米びつと、栗田さんの提案するシンプルなデザイン、どちらのデザインを好むかアンケート調査をしました。 結果としては、面白…

アンジェイ、コラボパンの試作

8月4日(火)に「緑のパン工場an_J(アンジェイ)」様と第6回目の打ち合わせを行いました。 今回は、かぼちゃのグラタンパイとグラノーラパン、フランスパンの試作を実際に行いました。 粉から配合し醗酵させるなど、普段目にすることのないパン作りをまじか…

第7回弁天マルシェ参加

8月3日(月)、弁天通商店街にて第7回マルシェに参加させていただきました。 今回は毎月2回の朝市のうち、普段参加している第三土曜日ではなく、毎月3日に行われる朝市への参加となりました。大変天気がよく気温も高かったので、お客様が少ないのではと心配…

JAL×名鉄観光 タイ旅行ツアー「七色の旅物語」発売中!!!

3/10のプレゼンテーションを経て商品化していただけることが決定したタイ3泊5日の旅行ツアー「七色の旅物語」がついに発売スタート致しました!!このツアーはバンコクの魅力を最大限に楽しんでいただける、大変欲張りなツアーになっています。 初めてバンコ…