中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オープンキャンパス〜ゼミの学びについてプレゼン

7月15日、中京大学名古屋キャンパスのオープンキャンパスで私たち中村ゼミはプレゼンテーションを行いました。 私たちは午前と午後、3人ずつに分かれ、計6人でプレゼンテーションを作成してきました。 スライド作成では、6人それぞれ役割を決め、作成を行い…

本間製パン×中村ゼミ共同開発のパン、オープンキャンパスで販売

7月15日(日)、中京大学のオープンキャンパスで本間製パン様とコラボしたパンを販売しました。 販売場所は、センタービル2階のフリースペースの場所をお借りしました。 販売時間は11時過ぎから13時を予定していましたが、11時45分には全て完売することができ…

オープンキャンパス〜海外ビジネス研修プレゼン

7月14日〜15日の2日間、中京大学名古屋キャンパスでオープンキャンパスが行われました。 私たち中村ゼミは、15日の午前と午後の2回行う経営学部説明会において「学生によるプレゼンテーション〜海外ビジネス研修とゼミ活動での学び〜」と題してプレゼンテー…

ハンバーガーメニューの開発と試食会

7月3日(月)、中京大学学食プレジール様と新メニュー開発にあたり、打ち合わせを行いました。 前回の試作で「さわやかバーガー」、「味噌カツバーガー」、「かき揚げバーガー」の3つに絞ったので、その原価率をプレジール様に出していただきました。そして、…