中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まり木綿プロジェクト

12月15日(月)、新たにスタートした有松絞りのプロジェクトの打ち合わせに行ってきました。名古屋市緑区にある『まり木綿』というお店です。 出所:http://blog.marimomen.com/?day=20141215 名古屋の伝統工芸品である有松絞りをもっと多くの人に知ってもら…

BI×中村ゼミ合同忘年会

12/20(土)、ビジネスイノベーション(BI)研究科の皆様と中村ゼミの合同忘年会を開催致しました!BI研究科の方とは、秋のゼミ合宿やアプリ開発プロジェクトなど、今年度多くの場で関わりを持たせていただけたので、合同で1年を締めくくる場を設けることがで…

アプリ開発第3回打ち合わせ

12月15日(月)、中京大学大学院BI研究科の宇野さん、本間さんとアプリケーション開発に関しての第3回打ち合わせを行いました。今回の打ち合わせでは、前回に良い評価を頂いた「ウルトラマンタイマー」に、より多くの機能を盛り込み、イメージ図と共に提案さ…

ドラゴンズプロジェクト最終発表会

12月8日(月)、ドラゴンズプロジェクトの最終発表会が行われました。 今年の6月から約半年間かけて行われ、中日ドラゴンズの本社がある栄の中日ビルにて、球団の職員の方を始めとするたくさんの関係者の方々に聞いて頂きました。 私たちは、大学生をターゲ…

彩り抹茶ぜんざい、メッセージ付き干菓子販売!

11月28日(金)、東別院の手づくり朝市に中村ゼミ17期全員で参加してきました。今回の朝市では、いままで不老園さんとたくさんの話し合いを経て考えてきた、「彩り抹茶ぜんざい」と「メッセージ付き干菓子」を販売する日であり、私たちゼミ生は、前日からわ…

アプリ開発進行中

11月17日(月)、中京大学BI研究科の宇野さん、林さんとアプリケーション開発についての打ち合わせを行いました。私たち18期生の夏休みの宿題としてアイデアを考えてくるところから始まったこのアプリケーション開発の企画、9月29日に第一回の打ち合わせを行…

新ゼミ生歓迎会

12月2日(火)、毎年恒例「中村ゼミ忘年会&新ゼミ生歓迎会」が、中京大学内にあるペペ・ヌーボで行われました!今年は中村先生、4年生1名、3年生10名、2年生16名、1年生15名の総勢43名で、大変賑やか! 歓迎会は中村先生の一言から始まり、新ゼミ生を中心に自…

フタバ化学プロジェクト終了!

12/1(月)、フタバ本社にて最後の会議を行いました。 産学連携で商品化したアロマハンドジェル「香っ手キレイ」が12月で販売終了になります。 フタバ様からは売上の結果、今後のことをお話して頂きました。私達学生からはフタバ様への感謝の言葉や感想を話し…