中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東別院てづくり朝市お手伝い

本日9月28日(金)、先月の28日同様に、東別院てづくり朝市で不老園様のお手伝いに、17期生の神谷、渡邊、花村、須藤の4人で参加させていただきました。 本日は快晴かつ日曜日ということもあり、たくさんの方が朝市にいらしていました。 今回、不老園では抹…

不老園PJ第3回打ち合わせ

9月25日(木)、不老園様との第3回打ち合わせを行いました。 第2回の打ち合わせで“温かい和菓子”をテーマにアイデアを出すことが決まり、私たちゼミ生は各チームでアイデアを出し合いました。今回は提案を絞って持って行き、「彩りぜんざい」を11月28日の朝…

サンエースプロジェクト最終発表会

9月17日(水)17:30より、中京大学学内にて、半年間お世話になったサンエースの皆様に、プロジェクト活動の最終発表会をさせていただきました。 このプロジェクトは、中村ゼミ18期生の初めてのプロジェクトということで、大変思い入れの強いものとなり、当日…

中村ゼミ・BI社会人院生合同合宿企画

9月6日(土)〜7日(日)、長野県茅野市三井の森内にある中京大学蓼科セミナーハウスにて、中村ゼミ合宿を行いました。今回は中村先生、ゼミ生17期・18期生に加え、BI社会人院生7名の方に参加して頂きました。 【1日目】 朝早く皆さん眠いのか、緊張している…

東別院てづくり朝市で和菓子販売のお手伝い

中村ゼミが一緒に商品開発をさせてもらっている、老舗和菓子屋「不老園」様より、「東別院てづくり朝市」での販売のお手伝いの機会をいただいたので、17期生の丹羽、佐藤、安藤、神谷の4人で参加してきました。 当日は、やや小雨が降る中、朝8時30分からお店…

不老園プロジェクトスタート!

8月9日(土)、9月4日(木)に、名古屋市中区(東別院近く)の老舗和菓子店「不老園」様の店内にて、第1回、2回の打ち合わせを行いました。不老園正光HP http://www.furouen.co.jp/第1回目は、私たちの企画提案という形で、不老園様とコラボしたい企画や、新…

第2回ドラゴンズプロジェクト商品提案プレゼン

9月3日(水)、第2回ドラゴンズプロジェクト商品提案プレゼンを行いました。提案した商品は前回同様「つながるタオル」です。今回は、前回のご指摘を踏まえ、タオルが単体でもきちんと成立するようなデザイン案や、使用シーンとして考えられる応援時により使…

サンエース原駅前店イベント開催

9月2日(水)、10時より生鮮ひろばサンエース原駅前店にて、緑のパン工場アンジェイチームと健康ドリンクチームによる合同イベントを開催致しました!私たち中村ゼミ18期生が初めて一丸となり、4か月という期間のなかで臨んだサンエースプロジェクト。その集…