中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第8回サンエース春岡店打合せ

7月23日(火)、サンエース春岡店に第8回の打ち合わせにいきました。 主にシール集めイベントと万能タレについて話し合いました。 シール集めイベントは、シール作成のコストや模倣防止などの課題があり、実現が難しいとなったときもありました。しかし、今回…

オープンキャンパス名古屋2013

7月13日(土)、14日(日)の2日間、中京大学名古屋キャンパス(八事)でオープンキャンパスが行われました!私たち中村ゼミは、経営学部の模擬講義を担当し、高校生に向けてゼミ活動に関するプレゼンテーションを行いました。 1)海外ビジネス研修2)東山動…

第7回サンエース原駅前店打合せ

7月22日(月)に、生鮮広場サンエース原駅前店さんと第7回打ち合わせを行いました。前回に引き続き、3つの企画の内容をつめている段階です。 野菜・果物ジュースの商品開発は、以前から氷について問題がありましたが、今回の打ち合わせで、ある程度方向性が…

4年生発表会

7月16日(火)、5限の時間に中村ゼミ全員参加で、4年生発表会をしていただきました。内容としては、いなはんプロジェクトと旅行業界研究のプレゼン、就活などの経験を踏まえての個人発表でした。先輩方の発表は、どの発表も実際に経験し学ばれた迫力あるエピソ…

第8回サンエース春岡店打合せ

私たちは7月18日(木)に、サンエース春岡店へ、第8回目の打ち合わせに行ってきました。 今回は前回の提案から改良した万能たれとイベント内容、実際のシールも持参して伺いました。イベント内容も決定し、シールもあと模倣防止の工夫を考えるという所まで行き…

サンエース春岡店、第6回、第7回打ち合わせ

7月2日、7月9日に生鮮広場サンエース春岡店さんと第6回、第7回の打ち合わせを行いました。今回の春岡店の打ち合わせでは、前回に引き続き、万能タレ、サンエースの日のイベント、スタンプカードの提案について話し合いました。万能タレでは、サンエースの方…

第6回サンエース原駅前店打ち合わせ

7月11日(木)に、生鮮広場サンエース原駅前店さんと第6回打ち合わせを行いました。今回は原駅前店店長さん、ゼミ生に加え中村先生にも参加して頂きました。今回、私たちは以前から進めている野菜・果物ジュースの商品開発とポイントカードの作成の他に、ブー…

丼いなはん、第2回打ち合わせ

7月8日(月)、丼いなはんさんにお伺いし、第2回の打ち合わせを行いました。いなはんさんとの打ち合わせは、ブレスト方式を主としています。 私たちは、前回の打ち合わせでわかったことを元にして、1人50個案出ししたものをまとめ、今回の打ち合わせに臨みまし…

第4回、第5回サンエース原駅前店打ち合わせ

6月17日(月)、7月1日(月)に生鮮ひろばサンエース原駅前店さんと、第4回、第5回の打ち合わせを行いました。 原駅前店では、現在、野菜・果物ジュースの商品開発とポイントカードの作成を行っています。野菜・果物ジュースの商品開発では、第3回の…

フタバ化学プロジェクト会議&親睦会

6月27日(木)、フタバ化学様の本社にて、第3回のプロジェクト会議が行われました。前回のフィードバックを受け、私たちは今回、指摘された部分を詰めなおした清潔アロマハンドジェルとアロエヘッドケア化粧水、そして新しく温泉施設への外国人向け商品の3つ…