中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フタバ化学プロジェクト

5月上旬より、総合政策学部宮川ゼミと中村ゼミで産学共同プロジェクトをはじめました。液体ボディーソープを日本で初めて開発したメーカーであり、業務用ボディーソープではトップシェアのフタバ化学様と新商品の開発をしようと考えています。 本日5月27日(…

サンエース春岡店第2回打合せ

5月24日(金)生鮮ひろばサンエース春岡店さんで第2回目の打ち合わせを行いました。今回は前回ご指摘していただいた意見を受け、新たに2つの企画案を提案させて頂きました。 1つ目としては、レシートの長さを利用した割引券を考え、屋外のイベントである「…

サンエース春岡店第1回打ち合わせ

5月15日(水)、私たちはサンエース春岡店さんと、第1回目の打ち合わせを行いました。私たちは『子ども市場』『健康診断』『店内改装』『サービス改善』の4つの企画を提案させていただきました。『子ども市場』は、サンエース春岡店の横に春岡小学校があるこ…

サンエース原駅前店第2回打ち合わせ

5月13日(月)、生鮮ひろばサンエース原駅前店さんと第2回目の打ち合わせを行いました。 今回は、以前の打ち合わせから案を再び練り直し、前回より少し具体的に2つの企画案を提案しました。 1つ目の案である商品開発については、実際に自分たちで作り、試飲…

中村ゼミロゴができました!

こんにちは!中村ゼミにロゴができました! いろんな色を持った人たちが集まり、一丸となってアイディアが生まれていく。そんな中村ゼミの活動の様子を、アイデアを象徴する電球の中に集まるカラフルな色彩で表してみました。これからも、このロゴに恥じない…

東山動植物園正面花壇、きれいに咲いています。

2012年12月9日に行われた「東山動植物園花いっぱいプロジェクト」の報告をします。 東山動植物園の正門右手の花壇に、ゼミ生でデザインした絵を職員さんやボランティアの方々と協力して植えていきました。その時の様子は→http://d.hatena.ne.jp/nakamurasemina…

BBQ in 庄内緑地公園

5月3日(金)、 庄内緑地公園にて15期生16期生17期生合同のBBQを行いました。私は前日の夜から現地へ乗り込み、場所取りへ… 強風と寒さに襲われながら、一緒に乗り込んだ先輩方とともに寝袋に入り、公園のテーブル上に寝転がり場所を確保しました。 空を見上げ…

アサヒビール名古屋工場見学

4月30日(火)、工場見学の第一弾として、私たち中村ゼミ15期生はアサヒビールの工場見学に行っていきました! まず、知識として日本のビール業界の現状としては・アサヒ ・キリン ・サントリー ・サッポロ ・オリオン↑のような企業が主にシェアを獲得…