中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あいちのお菓子フェア2017〜浅野商店打ち合わせ

7月3日(月)より、11月12日(日)に開催される「あいちのお菓子フェア2017」プロジェクトが開始しました。このプロジェクトでは、愛知信用金庫様の主催のもと、中京大学、愛知学院大学、東海学園大学の3校がそれぞれ5つのお菓子企業を担当し、商品の企画や…

不老園正光〜カフェメニュー「かき氷」完成しました

5月にスタートした不老園正光様と中村ゼミのかき氷開発が完成しました。 完成したのは、次の5種類で、全てに不老園正光自慢の和葛プリンが入っています。 ◯イチゴ ◯柚子 ◯黒蜜きなこ ◯和三盆小豆 ◯抹茶小豆 試作前の打ち合わせでは、和三盆抹茶、抹茶きなこ…

オープンキャンパス2日目

7月17日(月)、オープンキャンパス2日目が行われました。 昨日に引き続き、海外ビジネス研修、セブン-イレブンの企業分析、やごベジフィナンシェ商品開発の発表をさせていただきました。 私はセブン-イレブンの企業分析の班でした。1日目に発表したメンバ…

オープンキャンパス1日目

7月16日(日)、中京大学オープンキャンパス1日目が行われました。私たち中村ゼミは、経営学部の代表として、高校生、保護者の皆様に向けた学生プレゼンテーションをさせていただきました。 学部学科説明に続き、海外ビジネス研修、セブン-イレブンの企業分…

新聞販売店ビジネスモデル提案〜第1回中間発表会

7月10日(月)、中京大学にて新聞販売店新規事業提案の1回目の中間発表を行いました。 6月29日(木)に行なったヒアリングと同様に、新広社、凸版印刷、新聞販売店の皆様にお越しいただきました。今回の活動では、パワーポイントのスライドの作り方やプレゼ…