中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

オープンキャンパス2日目

7月17日(月)、オープンキャンパス2日目が行われました。
昨日に引き続き、海外ビジネス研修、セブン-イレブンの企業分析、やごベジフィナンシェ商品開発の発表をさせていただきました。

私はセブン-イレブンの企業分析の班でした。1日目に発表したメンバーから、「満席だったよ」などの声を聞き、発表する前に緊張しましたが、一週間の練習の成果を出すことが出来て、余裕を持つことが出来ました。
そのおかげで、オープンキャンパスに来てくださった方々の顔をしっかりと見て発表する事が出来ました。

練習始めの頃は、上手に発表出来ずに、どうなるか不安でしたが、当日の発表を無事に終えて、メンバー一同達成感を感じ、そして自信を持つことが出来ました。
300人近くの前で発表が出来たという貴重な経験をさせていただいたのも、中京大学に足を運んでくださった皆様、そして運営をしてくれた中京大学のスタッフの方々のお陰です。
最後になりますが本当にありがとうございました。

21期(2年)片岡和也