中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サンエース店長会議出席

5月27日(水)、スーパーサンエース様の店長会議に出席させて頂きました。 私達が出席させて頂くのは2回目です。サンエース様のポイントカード導入に関して実際に運用していくに当たり、お客様がどうすればポイントカードに入会してくれるのか、という話し合い…

緑のパン工場an-J(アンジェイ)様と第三回目の打ち合わせ

5月28日(木)、緑のパン工場an-J(アンジェイ)様と第三回目の打ち合わせを行いました。 今回は2種類のパンを販売することになり、1つ目は甘いスイーツパンで、2つ目は調理パンに決定いたしました。 一つ目のスイーツパンのコンセプトは、小腹が空いた時に…

まり木綿−有松絞りプロジェクト

着々と有松絞りプロジェクトは進んでおります。 商品化されるポーチは、6/6(土)、7(日)に行われる有松絞りまつりから、まり木綿様のお店で販売スタートです!商品化されるポーチの生地は、私たち学生で染めさせていただきました。 板締め絞りの体験でできた…

職人展で栗田さんにお会いしてきました

5月21日(木)、木桶プロジェクトでお世話になっている栗田さんが参加している職人展にお邪魔してきました。 今回お邪魔した職人展は、5月20日から25日にかけて名古屋三越栄店7階で行われている「第8回 夏の全国職人の技展」です。 工房で桶を見させてもらう機…

弁天マルシェ参加

5月16日(土)、弁天通商店街にて、弁天マルシェに参加させていただきました。 今回は、ひまわりの種の配布と落下生のつかみ取り、前回同様魚釣りゲームを行いました。 また、今回は弁天マルシェの開催日の一週間程前に、弁天通商店街付近の幼稚園や小学校に…

緑のパン工場an_J(アンジェイ)様との第2回打ち合わせ

5月14日(木)、緑のパン工場 an_J(アンジェイ)様と第2回打ち合わせを行いました。 今回の打ち合わせでは、様々なターゲットを想定したコンセプトをいくつか提案しました。店長のこじまさんから「女子大生が提案する」という点を特徴とするのはどうか、という…

大須プロジェクト打ち合わせ第5回

2015年5月11日(月) 15:30〜17:30に納屋橋饅頭万松庵本店にて、大須プロジェクト第5回打ち合わせがありました。議題は新規の販売場所とプロモーションについてでした。 これからの私たちの交渉次第で少し増減はありますが、販売場所はほぼ出揃いました。たく…

木桶プロジェクト打ち合わせ

5月1日(金)、木桶職人栗田様の津島工房にて打ち合わせを行いました。 9月に開催される職人展に向けて、“米びつ”と“アロマディフューザー”を製作することになり、今回はそれらの形状について提案させていただきました。 シンプルな案からデザイン・機能にこ…