中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

緑のパン工場an-J(アンジェイ)様と第三回目の打ち合わせ

5月28日(木)、緑のパン工場an-J(アンジェイ)様と第三回目の打ち合わせを行いました。

今回は2種類のパンを販売することになり、1つ目は甘いスイーツパンで、2つ目は調理パンに決定いたしました。
一つ目のスイーツパンのコンセプトは、小腹が空いた時に食べるパンです。中身は女性に人気なフルーツを使用することになりました。しかし、フルーツはそのまま使うと冷蔵しながらの販売になってしまい、問題点が多いということで、店長の小島さんがフルーツの代わりにドライフルーツをいれるのはどうかと提案してくださいました。

2つ目の調理パンのコンセプトは、秋の旬な野菜を使ったパンです。
カロリーの気になる女性のために、野菜を使ったヘルシーなパンを販売することに決定いたしました。

今回の打ち合わせを踏まえ、次回までに2種類のパンの商品提案を出来るだけ多く考えていけたらなと思います。

徐々に商品が決定していくのが嬉しく思い、それと同時にお客様に喜んでもらえるような商品提案をしたいと強く思うようになりました。

打ち合わせ後に食べたアンジェイ様のパンもすごく美味しかったです。

最後になりましたが、お忙しい中貴重なお時間を割いていただきありがとうございました。次回の打ち合わせもよろしくお願いします。

19期(2年)長瀬なの伽