中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

アンジェイプロジェクトスタート

2月24日(水)に、緑のパン工場 an-J(アンジェイ)様と第1回目の打ち合わせを行いました。
このプロジェクトは、一昨年、昨年に引き続き、3年目の共同開発となります。
今回の打ち合わせでは、夏に向けた商品について提案しました。

しかし、夏の販売となると様々な制約があり、コンセプトを絞っていき、方向性を決めていくという結論に至りました。

次回の打ち合わせまでに、他のパン屋さんの商品を見に行ったり、食べてみたりして、夏でも食べられそうな生地や中身を探し、コンセプトを絞っていきたいと思います。

夏にパンを販売するということはとても難しいと店長の小島様から伺い、このプロジェクトを成功させられるのかと不安になってしまいました。しかし、昨年よりレベルアップしたことをやるということに意味があると思うので、「売れない時期に売れる商品を作る」という高い目標を掲げて行っていきたいです。

アンジェイ様の店頭には、昨年先輩方が共同開発をした黄金のかぼちゃグラタンパンとごろごろドライフルーツバーが販売されており、私たちの企画するパンもこのように販売されるのだなと思うと、なんだかわくわくしてきました。



私たちのメンバーは1年生だけなので、不安なことだらけですが、よりよい商品を開発するために、努力していきたいと思います。

最後になりましたが、お忙しい中、貴重な時間を割いていただきありがとうございました。次回の打ち合わせもよろしくお願いいたします。

20期 (1年) 村上瑠菜