中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

大学祭で出店~1日目(11/3日)

 11/3(日) 、大学祭1日目は、八事にあるフレンチデリのブルータブリエとコラボしたキャンディ風ドーナツとモナンシロップを炭酸で割ったフルーツソーダペットボトルドリンクを販売しました。

 初日なので50個完売することを目標に営業を開始しました。予想よりも多くのお客様にご来店していただいて、12時開始から約2時間で完売しました。そのため、お店に連絡して追加で20個発注しましたが、それもおよそ15分ほどで完売しました。

 

 3人ぐらいのお客様がドーナツがおいしかったので、もう一度食べたいと言ってまた買いに戻ってきてくれました。ドーナツが好評だったので、2日目、3日目も予定より多く発注しました。

 老若男女問わず、たくさんの方にお買い求めいただいたので、とても嬉しく思います。 モナンシロップを使ったフルーツドリンクも、予想していた数の倍以上も売れてお客様にも安くておいしいと好評だったため、シロップを何本か売り切ることができました。

 実際に手作りをして作ったことがある人が少なく、作るのに最初は苦労しました。しかし、メンバーと協力して役割分担をすることができたので、円滑に進められました。 1日を通して、予想よりも多くのお客様にご来店いただけて、ゼミナールとして充実した活動を行うことができました。来店してくださったお客様方ありがとうございました。

26期(3年) 竹永璃音