中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回デコレさんミーティング(2年)

7月20日に第3回目のデコレさんとのミーティングを行いました。 第1回、第2回と同様に、毎週ゼミ内で出し合っていた新商品のアイデアの中で、自分が良いと考えた案をいくつかピックアップして、パワーポイントにまとめてデコレさんへ提出しました。 まず最初…

第6回八事パンフレット打ち合わせ

7月17日(金)、八事の理事長さんとミーティングを行いました。 前回の打ち合わせでパンフレット制作のターゲットは若者となりました。今回は、若者が魅力的に感じるパンフレットにするために、追加したトピックである「おしゃれなカフェ特集」、「ラーメン特…

デコレさん3回目ミーティング

6月20日(月)、愛知銀行様のご紹介で生活雑貨を製造・販売しているデコレ様と3回目の打ち合わせを行いました。 前回、前々回同様、私たちが考えた商品アイデアのフィードバックをいただきました。 特に追加課題である「傘」や「コロナ対策」の商品アイデア…

豊橋商業高校との高大連携授業(2)

6月9日(木)に、豊橋商業高校の生徒さんとの商品開発について第2回目となるズーム会議を行いました。 1回目と同様に豊橋商業高校の生徒さんの商品アイデアを説明してもらった後、私たちが改善点などのアドバイスをさせて頂きました。 生徒たちのアイデアは、…

豊橋商業高校との高大連携授業

6月2日(木)、13:45〜豊橋商業高校の生徒さんと商品開発についてZoom会議を行いました。 豊橋商業高校の生徒さんが、日常の不便なこと、それを改善するための商品を考え、発表していただきました。それについて私たちゼミ生が意見を言いました。 日常で不便…