中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

合同ゼミ合宿−レクリエーションを企画して

《バスレク班》 今回のゼミ合宿は三年生主催のもので、役割分担をして進めてきました。私はバスレクを担当しました。ゼミの時間にバスレクチームで話し合いをしました。どんなゲームならみんなが楽しめるか、ちょっとでも仲良くなれるか考えました。 絵しり…

合同ゼミ合宿

7月30日(土)から、1泊2日で中村ゼミのみんなで合宿へ行きました。 今回の合宿は3年生のメンバーが中心となって計画し、ゼミの全学年(2〜4年)が参加しました。 1日目は福井市にある森林温泉みらくる亭に向かいました。福井までは大学からバスで3時間…

ノエビアケース分析発表会を振り返って(3年生感想)

●ノエビアのケース分析発表会を通して、私たちのチームは全体の流れをよくするために、ひとつひとつの事柄に根拠をしっかりつけることを心がけました。根拠を考えることは難しかったですが、私たちは独自のアンケートを友人や知り合いに行うことで、根拠を得…

ノエビアケース分析発表会

7月14日(木)、3年生が4月からやってきた、ノエビアのケース分析のプレゼンをしました。私たちは、企業の方をお招きしてのプレゼンは今回が初めてでした。また、2年生や4年生も見にきてくれるということで、とても張り切ってスタートしました。しかし、他学…

ドコモセミナー

7月11日、ゼミの時間に、NTTドコモのOさん、新東通信のEさんにお越しいただき、ご講演をしていただきました。 私たち2年生は、アプリコンテストに向けてグループでアプリを考えているところなので、 今後、アプリを考えていく上でとても参考になりました。…

アサヒビール名古屋工場見学

7月8日(金) 暑い初夏ですが、中村ゼミ4年でアサヒビールの工場見学に行ってまいりました。JR新守山駅から遠足のようにみんなで汗をかき、楽しくしゃべりながら15分歩き、アサヒビールの工場に到着しました。工場内部は大きなタンクや装置が立ち並び、非日常…

ドラプロ野球観戦

7月5日、中村先生と中村ゼミ2年生のドラプロメンバーでナゴヤドームに中日ドラゴンズ対阪神タイガース戦を観戦に行ってきました。 ドラプロメンバーの中には初めて生で観戦する子もいて、みんなわくわく\(^^)/ 試合を見始め、最初は今まで味わったこと…