中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「おけのこめびつ。藤と梅」発売!

9月25日(金)、26日(土)、27日(日)の3日間、栄のオアシス21で行われた職人展で、栗田さんと私たちのコラボ商品「おけのこめびつ。-藤-と-梅-」の販売を行いました。 商品開発を始めた昨年(2014年)の12月から、この職人展での販売を目標に進めてきまし…

サンエース店長会議

9月23日(水)、スーパーサンエース様の店長会議に出席させて頂きました。私達が出席させていただくことになって5回目の会議でした。今回は主にポイントカードのアップデート、メールアドレスの取得を増やす方法について話し合いが行われました。先日、私達も…

木桶プロジェクト職人展打ち合わせ最終

9月22日(火)、栗田さんと職人展に向けて最後の打ち合わせを津島の工房で行いました。 今回の打ち合わせ内容は、前回の打ち合わせでご指摘いただき、修正を行ったPOP、ポスターの再チェックをしてもらいました。 しかし、ポスターの写真があまり良くなかっ…

大須銘品販売プロジェクト

9月22日(火)、愛知学院大学と名古屋学芸大学の方々と大須名品販売プロジェクトの打ち合わせをしました。今回の会議ではコンセプトとターゲットについて話し合いました。コンセプトは“魅力の箱詰め”です。 大須には多種多様の店があり、バリエーションの豊…

木桶プロジェクト職人展打ち合わせ

9月18日(金)、栗田さんと職人展に向けての打ち合わせを中川の工房で行いました。今回は学生たちが作成したポップと栗田さんの活動をまとめたチラシをチェックし、職人展(9月25日〜27日、栄オアシス21)当日の役割分担を決めていくなど、打ち合わせ内容もよ…

まり木綿星が丘テラスイベントビラ配り

9/17日、18日に星が丘テラス様で有松絞りプロジェクトのイベント告知のビラ配りを行いました。 2日間で計200枚以上を配らせていただきました。受け取っていただいた皆様、ありがとうございます! 9/26(土)、27(日)の11〜17時に、『名古屋の伝統を現在に−有松…

ノリタケの森販売最終打ち合わせ

9月17日(木)、ノリタケの森様と最終打ち合わせを行いました。今回の打ち合わせでは販売個数の確認や、当日の流れ、スタッフの人数など細かいことを決定していきました。 徐々に決まっていくにつれ、販売する実感がわいていき、気持ちもすごく高まってきま…

大須プロジェクト打ち合わせ

9月16日(水)、納屋橋饅頭万松庵様との打ち合わせを行いました。本日の打ち合わせでは、販売個数と販売する際の装飾などについて話し合いました。その中で一番印象に残ったのが、商品の原材料に対する強いこだわりが感じられたことです。販売する際には、アレ…

大須銘品販売プロジェクト

9月1日(火)、新プロジェクトとして発足した、大須銘品プロジェクトの第1回会議が行われました。このプロジェクトは、地域密着を研究テーマとしている愛知学院大学3年生の海野さんにお声を掛けていただき、名古屋学芸大学と中京大学の3大学連携プロジェクトと…