中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

サンエース店長会議

9月23日(水)、スーパーサンエース様の店長会議に出席させて頂きました。

私達が出席させていただくことになって5回目の会議でした。

今回は主にポイントカードのアップデート、メールアドレスの取得を増やす方法について話し合いが行われました。

先日、私達も実際にポイントカードの会員手続きのお手伝いをさせていただいて、メールアドレスを書かれている方がとても少ないことがわかりました。また、ポイントカードの取得が有料になったことにより、無料期間中の4分の1ほどになっているという問題も挙げられました。

これらを踏まえて、いかにポイントカードを配布しながら同時進行でメールアドレスを取得し、分析していくかが重要となると思われます。

今回も、サンエース様には貴重な体験をさせて頂きました。ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

19期(2年) 柴原優太