中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コラボ商品の米びつ展示、予約が始まる!

7月24日(金)、松坂屋名古屋店7階催事場にて行われている栗田さんの実演販売に行ってきました!今回は中村先生と二年生の柴田翔太郎君の3人で行くことができました。 実演販売は一昨日22日(水)から行われています。私たちの提案したポップなデザインの米びつ…

大須納屋橋饅頭×ノリタケの森打ち合わせ

7月22日(水)に、ノリタケの森にて打ち合わせを行いました。 今回は販売のコンセプトである゛和洋の彩現゛についてや、ノリタケの森でのイベントを兼ねた販売方法、カフェメニューについて話し合いました。イベントを兼ねた販売では、パンプきんとんをノリ…

第6回弁天マルシェ

7月18日(土)、第6回弁天マルシェに参加させていただきました。今回は台風による雨と風の影響により、いつもよりマルシェに来る方が大幅に少なく、準備していたジュースも半分くらい余りました。 ここで改めて天候による影響の大きさを実感したと同時に、雨や…

中京大学オープンキャンパス学生プレゼン

7月18日(土)、19日(日)の両日、中京大学オープンキャンパスで私たち中村ゼミ19期は学生プレゼンテーションを行いました。午前と午後の2回、2日間で計4回を行い、経営学部をアピールしました。 学部長の向日教授による学部説明に続いて、私たちによる各プロ…

第6回アンジェイ打ち合わせ

7月16日(木)に、緑のパン工場an-J(アンジェイ)様と6回目の打ち合わせを行いました。 今回は、かぼちゃのグラタンパイの試作品を店長の小島さんが作ってくださいました。生地や入れる具材の組み合わせを変えて、24種類も用意してくださいました。 食べ比べを…

木桶プロジェクト&NHKほっとイブニング出演(生放送)

7月13日(月)、18:10〜NHK総合「ほっとイブニング」の生放送中継(「木桶の魅力を現代に」)に栗田さんと共に出演させて頂きました。 そこでは、なんと! 前回の打ち合わせ(7月6日)で製作途中であった米櫃が見事に仕上り、栗田さんとのコラボ商品を紹介…

大須プロジェクト打ち合わせ

7月13日(月)、納屋橋饅頭万松庵様との打ち合わせを行いました。今回はイベントを行わせていただくノリタケの森で、パンプきんとんをどのようにPRしていくかについて話し合いをさせて頂きました。 ノリタケの森では、『和洋の彩現』をコンセプトとし活動をし…

木桶プロジェクト&NHKほっとイブニング出演

7月6日(月)、津島市にある工房に伺い、栗田さんと打ち合わせをしてきました。今回は、私たちからはプロモーション活動の進捗状況の報告と、栗田さんからは新商品の米びつの試作品を拝見させていただきました。プロモーション活動は、Facebookの作成や宣伝ポ…

愛商連青年部総会に参加

7月3日(木)、愛商連青年部総会に参加させて頂きました。愛知学院大学の鵜飼先生から産官学についてのお話を伺いました。今までの経験を元に学生と企業との関わり方、指導者のやるべきことなどを話して頂きました。 学生の熱意、力で商店街の人々や組合の方々…

アンジェイ第5回打ち合わせ

7月2日(木)に緑のパン工場an-J(アンジェイ)様と第5回目の打ち合わせを行いました。 今回は具体的なパンの具材について話し合いました。 スイーツパンは、アンジェイ様がクルミやアーモンドなどのナッツ類とドライフルーツを組み合わせて作ってくださったグラ…