中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

第6回弁天マルシェ

7月18日(土)、第6回弁天マルシェに参加させていただきました。

今回は台風による雨と風の影響により、いつもよりマルシェに来る方が大幅に少なく、準備していたジュースも半分くらい余りました。
ここで改めて天候による影響の大きさを実感したと同時に、雨や風の影響をものともしないようなことができたらなと、歯がゆさも感じました。
しかし、嬉しいこともありました。
私たちがジュースを配布していると、子供連れのお客様何組かが「今回は子供向けのイベントやっていないの?」とおっしゃっていただいたき、子供にターゲットを絞ったイベントのニーズも増えてきていて、私たち中京大学経営学部中村ゼミの活動の認知度も地域に根付いてきたなと少しではありますが感じました。
またマルシェに毎月お越しいただいたいている方も多くいらっしゃって、他愛もない話から弁天通商店街に求めるものを聞けるようになってきました。

今後もさらに地域に根付けるようなイベントを中心に活動していき活性化につなげていきたいと思います。

18期(3年)永崎祐介