中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サンエース春岡店お弁当販売2日目

8月24日(土)にサンエースさんと共同開発した万能みそタレを使ったお弁当を販売しました。 今回販売したお弁当は「茄子と挽肉のみそ炒め弁当」と「ロースカツサンド」の2種類で、単品の「茄子と挽肉のみそ炒め」も販売しました。 今回の「茄子と挽肉のみそ…

サンエース原駅前店ゼミ生おすすめ商品ブース完成!

8月26日(月)、生鮮ひろばサンエース原駅前店さんとの産学連携企画第1弾として、中村ゼミ生オススメ商品のブースを設置しました。この企画は、店内の貴重なスペースを使わせていただき、原駅前店で実習をするゼミ生メンバーが1人1つずつ選んだ、サンエース…

中部異業種交流会

8月23日(金)、様々な企業の社会人の方々が集まり研修を行う中部異業種交流会の中間発表会が行われ、私たちはご厚意によりプレゼンテーションに参加させていただきました。プレゼン内容は、株式会社しまむらについての経営提案で、私たちは4つのチーム…

サンエース春岡店でお弁当販売

8月20日(火)にサンエースさんと共同開発した万能みそタレを使ったお弁当を販売しました。今回のお弁当は、「豚焼き肉丼」「海鮮丼」「ロースカツサンド」の3種類の販売で、主に丼ものを中心としたお弁当を販売しました。 僕たちがサンエースさんに万能…

2、3年ゼミ合同合宿 in 白馬八方

8月3日(土)、4日(日)に1泊2日で、長野県白馬八方にゼミ合宿へ行ってきました(^o^)! 大学を出発して長野県に行くまでに、途中の昼食兼トイレ休憩の時間を挟み、4時間強という時間がかかりましたが、バスレク班の楽しいレクリエーションのおかげで、あっ…

第4回ドラゴンズプロジェクト2013発表会

8月2日(金)に、経営学部中村ゼミと総合政策学部坂田ゼミとの合同プロジェクト、ドラゴンズプロジェクトのプレゼンテーションを行いました。 今回も、球団職員の方2名、グッズ会社(株式会社一休)の方2名のあわせて4名がお見えになり、その中で発表させ…