中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

2、3年ゼミ合同合宿 in 白馬八方

8月3日(土)、4日(日)に1泊2日で、長野県白馬八方にゼミ合宿へ行ってきました(^o^)!
大学を出発して長野県に行くまでに、途中の昼食兼トイレ休憩の時間を挟み、4時間強という時間がかかりましたが、バスレク班の楽しいレクリエーションのおかげで、あっという間に時間が過ぎ、ゼミ合宿の楽しいスタートとなりました!
長野県に到着して、まずは体育館で2、3年混合チームによるバレーボールとドッヂボール大会をしました!大人しそうなあの子があんなに強いボールを投げるなんて‥と普段とは違う新たな一面を見ることができました。





プチホテルぴー坊に到着してからは、待ちに待ったBBQ!運動した後の食事だったので、すぐに食べ終わりました(笑)。


食事後は、お店の人オススメの温泉に行きました。温泉でさっぱりしたにも関わらず、花火ではみんな走り回る走り回る‥また汗をかいていました(笑)

初日の締めのレクリエーションは、中村ゼミの盛り上げオールスターの4名がクイズをしてくれました。無理難題なモノマネをしたり、難しい政治クイズまで‥いろいろな知識が増えた気がします!
レクリエーションが終わり深夜0時ごろ‥周りが見えないのにも関わらず外にバレーをしに行ったり、ライブが開催されたり、女子トークが聞こえてきたりと、それぞれ楽しい夜を過ごしていました\(^o^)/☆


2日目はおいしい朝食を食べたあと、オーナーさんの貴重なお話を後にホテルを出発し、チロルの森へ。チロルの森では、いろいろな体験や、動物と触れ合うことができます。


ホテルを出発する時は、小雨が降っていたのですが、チロルの森に着いてからは快晴で、まさにチロルの森日和でした!各自遊具体験をしたり、動物と仲良くなっている人がいたり、チロルの森グルメを味わっていたり、4時間ほどチロルの森を満喫しました。アルパカを初めて生で見れたのが私たちにとって一番嬉しかったです!



チロルの森を出発して大学へ戻るまでの間は、2日間はしゃぎすぎたのか、ほとんどの人が熟睡していました。何事もなく、無事ゼミ合宿が終わりよかったです!

今回の合宿を通じて、他学年や同学年のみんなとの仲が更に深まったのではないかと思います!みんなが楽しそうにしている姿が見れて、幹事の私たちは嬉しかったです(*^^*)
素敵なもてなしをしてくださったぴー坊のスタッフさま、長い時間運転してくださったバスの運転手さん、中村先生、そして中村ゼミ生のみんな、楽しいゼミ合宿にしてくださって、本当にありがとうございました\(^o^)/!!

3年(16期)稲葉真穂