中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

サンエースプロジェクト始まる!

生鮮ひろばサンエースさんと中村ゼミ3年生12人による新たなプロジェクトが始まりました。
5月21日(月)、原駅前店にて社長の小杉氏と店長の鈴村氏と初めての打ち合わせを行いました。

まず、この打ち合わせまでに、ゼミ生がそれぞれサンエースの全店舗を見学して気づいたことやSWOT分析をしてきたのでお二人の前で発表しました。
私たちが店舗を見学して気づいたことは、よいことばかりではなかったのですが、お二人とも真剣に聞いてくださり、受け入れてくださいました。
そのあと、小杉社長による現在のスーパーの形になったサンエースの成り立ちや、商品の仕入れ方、私たちが疑問に思っていることなどのお話をしていただきました。
小杉社長は、何でも受け入れてくださり、「面白そうだね。やってみよう!」とおしゃってくださったので、私たちも期待に応えられるように頑張りたいです!
鈴村店長はとても温厚な方で、店舗見学で一言声をかけさせて頂いたときのことを打ち合わせのときに覚えてくださっていて、とても嬉しかったです(*^^)♪

打ち合わせのあとは、中村先生とゼミ生3人でおしゃれすぎるオーガニックのレストランに行きました☆
すっごくおしゃれでご飯もおいしくて、ゼミの集まりのあとの恒例のご飯はいつも楽しいです\(^^)/
原駅の近くにはおいしそうなご飯屋さんがたくさんあるから、制覇しましょうね! (笑)
チヂミごちそうさまでした〜(o^^o)

楽しいプロジェクトになるといいなーと思います!


15期(3年) 内山未紗紀