中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

新ゼミ生歓迎会(新歓)

12月12日(木)、私たちは、毎年恒例の新ゼミ生歓迎会を行いました。
先月末に来年度のゼミ生が決定し、新しいメンバーを交え全員で行う初めてのイベントです。

新歓の開始は自己紹介から。2年生で1年生のニックネームを決めたり、1年生が謎かけを披露してくれたりと序盤からとても盛り上がりました。




先生の音頭で乾杯の後は立食パーティーの始まりです。
上級生が積極的に話しかけに行くなど、学年をまたいで話をする姿が多く見られ、とても楽しい雰囲気で食事をすることができました。


続いてグループごとに分かれてレクリエーションを楽しみました。
イントロ・ドンとジェスチャーゲームです。
ジェスチャーゲームではお題が「池」など難しいものもありましたが、それぞれ個性を存分に発揮して頑張ってジェスチャーをしてくれました。
特に1年の新ゼミ生が活躍してくれるなど、仲良くなるいい機会になったと思います。

幹事をはじめとして2年生全員で協力して作り上げた新歓が、たくさんの1年生に「楽しかった!」と言ってもらえて、本当に良かったです。

今後新しいプロジェクトやゼミ合宿など一緒に活動することが増えると思うので、仲良く頑張っていきたいです!

17期(2年) 倉家かな子