中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第7回エストネカフェ打ち合わせ

4月28日(月)、第7回エストネカフェ打ち合わせを行いました。 絵本「キャベツくん」の具体的なメニュー提案、キャベツくんと「いのちをいただく」との共通点について話し合った結果を報告させていただきました。 まず、キャベツくんの具体的なメニュー提案に…

緑のパン工場、アンジェイさん打ち合わせ

4月25日(金)、サンエースプロジェクトでパンチームのパンをつくってくださる緑のパン工場An_j(アンジェイ)さんにあいさつにうかがいました。 店長のこじまさんは、前回サンエースさんとの打ち合わせで不安だった配送について快く引き受けてくださいまし…

サンエース2014春岡店第1回会議

4月22日(火)、生鮮ひろばサンエースさんとの打ち合わせを原駅前店、春岡店の各店舗で行いました。私の参加した春岡店では、既にお店で行っている宅配サービスの向上を目的とする「宅配チーム」と、サンエースさんで取り扱っている”こだわりの味協同組合…

サンエース2014原駅前店第1回会議

4月22日(火)、生鮮ひろばサンエースさんとの打ち合わせを原駅前店、春岡店の各店舗で行いました。原駅前店では、お店で販売している「アンジェイ」さんとのパン共同開発チーム、お弁当・イベントチームの2つに分かれてそれぞれ企画案を出し、お話させてい…

エストネカフェ第6回打ち合わせ

4月17日(木)に、エストネカフェ第6回打ち合わせを行いました。今回は、「キャベツくん」と「にぐるまひいて」の2つの絵本を読んで、どんな方向性のメニューを提供したいかを提案させていただきました。 主に、キャベツくんのメニューの方向性について話し合…

サンエース2014第1回打ち合わせ

4月7日(月)、スーパーサンエースさんと顔合わせを兼ねた第1回打ち合わせを行いました。 今回は、学生が思い思いに考えた企画案を紹介させていただきました。学生らしい自由な発想で出てきた案はどれもユーモアがあり、これからこのメンバーでどのような…

フタバ化学通販プレゼン

3/31(月)、アロマハンドジェル「香っ手キレイ」のプロジェクトをさせていただいているフタバ化学で、販促方法のプレゼンを行いました。事前に課題をいただき、既存顧客、新規顧客へのアプローチ方法を考えました。 専務の志水様はじめ、フタバ化学、リーブル…

エストネカフェ第5回打ち合わせ

4月3日(木)、第5回打ち合わせをエストネカフェにて行いました。 絵本にでてくる料理を提供する課題を進めました。 そこで、前回のブックトークより選んだ2冊の絵本の具体的な感想や、私たち自身が感じたことなどをあげていきました。1つ目は「にぐるまひい…