中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

サンエース2014原駅前店第1回会議

4月22日(火)、生鮮ひろばサンエースさんとの打ち合わせを原駅前店、春岡店の各店舗で行いました。

原駅前店では、お店で販売している「アンジェイ」さんとのパン共同開発チーム、お弁当・イベントチームの2つに分かれてそれぞれ企画案を出し、お話させていただきました。

パン企画では、季節のパン、緑のパンなどユーモア溢れるアイディアもたくさんあり、これからがすごく楽しみです。
一番の大きな問題としては、出来上がったパンをアンジェイさんからサンエースさんまで配送するにはどうすればよいのか?ということです。今後この課題をどう克服するのかが重要になってきます。また、アンジェイさんとの打ち合わせは今週の25日(金)に行われる予定です。

お弁当・イベント企画では、主婦をターゲットとしたお弁当、学生をターゲットとしたお弁当をいくつか提案させていただきました。しかし、お弁当を作るには厨房が狭く、実現が難しいとのことで、また別の新しい提案を考えることになりました。

原駅前店は、時間帯によってお客様の年齢層が全く違うこと、パンの人気種類・売れる時間など、お店の現状についても教えていただきました。これらのことを踏まえ、誰に向けてどんな商品を提供したらよいのか、ということをもう一度しっかりと考え直す必要がありそうです。
また、私たちの企画をいつ頃に実施するのか、ということも早く決定したいと思います。

原駅前店の岡部店長は、とても明るく優しい方で、終始笑いが絶えない和やかなムードで楽しく打ち合わせをすることができました。

これから、店舗の現状をもっと詳しく分析し、新たな企画案をたくさん考えていきたいと思います。

最後になりましたが、貴重なお時間を割いていただきありがとうございました。これからよろしくお願いします!


※打ち合わせ後、有志で近くの「うどん・みやこ」さんへ。

18期(2年) 竹岸絵里奈