中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリ開発会議第7回

本日12月18日(火)、第7回のアプリ開発会議がありました。 会議の前半では、デバッグしてきてもらったアプリをそれぞれのiPhoneにインストールし、実際に操作しました。操作しながら、不具合などはないか、あったほうが嬉しい機能は何かなどを考え、さらに…

ゼミ新歓&忘年会

12月14日(金)、私たちは、新ゼミ生(1年生)歓迎会&ゼミ忘年会を、学内の食堂「ぺぺ」で行いました。この日私たちは、めでたく中村ゼミの一員となった1年生を歓迎し、そして、この会を通してゼミの縦のつながりを深めていきました。自己紹介の後、乾杯と…

東山動植物園正門花壇デザインと花植え作業

12月9日(日)、私たちは東山動植物園正門前の花壇の花植え作業に行ってきました。 花壇のデザインは私たちのゼミに依頼されたので、1年生と2年生がそれぞれ1人1つずつアイデアを考えてきて、約40の中から全員の投票で3つの候補を動物園に送り、1つを選んで…

アプリ開発会議第6回

12月4日(火)、今日は第6回目のアプリ開発会議を行いました。まず前半の話し合いでは、前回出た課題である ・プロモーション方法 ・アノテーションに表示させる情報 ・アノテーションに写真を表示するかしないか について、話していきました。プロモーション…

ドラゴンズプロジェクト2012最終発表会

関連記事:http://www.chukyo-u.ac.jp/achievement/news/2012/12/005888.html今日12月3日(月)は、ドラゴンズプロジェクト2012の最終発表会でした!今回のドラゴンズプロジェクトは、『7つの商品カテゴリーの中からカテゴリーを選択し、選択したカテゴリー…