中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

ゼミ新歓&忘年会

12月14日(金)、私たちは、新ゼミ生(1年生)歓迎会&ゼミ忘年会を、学内の食堂「ぺぺ」で行いました。

この日私たちは、めでたく中村ゼミの一員となった1年生を歓迎し、そして、この会を通してゼミの縦のつながりを深めていきました。

自己紹介の後、乾杯となり、立食が始まりました。
初めは、全員少しよそよそしかったのですが、今年の1年生はみな元気があって、自分たちから先輩に話しかけていて、だんだんと打ち解けていきました。
私たち2年生も、普段お会いできない4年生の先輩方と交流できる場だったので、すごく新鮮でした。

一通り食事をした後で、チーム対抗ゲーム大会が始まりました。
チーム編成は、全学年の混成チームで、1年生を始め普段接触できない人たちと仲良くなれる良い機会でした。


今年の新ゼミ生の1年生は個性の豊かな人がたくさんいて、2年生も負けていられないと思いました。
私たちのチームは、1年生ががんばってくれたおかげで見事2位になれました。

毎年新歓は2年生が中心になって企画・運営しています。司会進行もすばらしかったので、十分に楽しむことができました。
先輩方から、「企画してくれてありがとう」というお言葉を頂き、1年生からも「楽しかったです」という感想を聞けたので、準備してきてよかったです。

これをきっかけに、1年生から4年生までみんなどんどん仲良くなっていきたいと思います!


16期(2年) 宮平有理