中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

新ゼミ生歓迎会

12月21日月曜日に毎年恒例の新ゼミ生歓迎会を学内のぺぺ・ヌーヴォで行いました。
今年は1年生17人が新たな中村ゼミ生として仲間入りし、2年生14人、3年生13人、中村先生と楽しく歓迎会が進みました!

今年は1年生からの自己紹介から進みました。
やはり、初めての先輩との顔合わせで少し緊張しているように思いましたが、2年生、3年生の自己紹介のテンションで笑っていて、少しずつ笑顔が出てきたと思いました。
自己紹介の後は乾杯をし、立食パーティーで先輩と1年生と楽しく話をしながら、1年生のことを知ることができたと思います。
次に恒例のチームごとのゲームになりました。今年は頭を使いながらチームで協力しないとクリアできないようなお絵描きゲームやEnglishなど、いつもとはちょっと変わったゲームをしました!
チームごとに個性があり、見ている側も楽しめました。
最初は緊張していた1年生も最後には打ち解けてきて、とても楽しんでもらえたのではないかなと思い、企画した私たちも嬉しかったです!
これからのゼミ活動がますます楽しみになってきました!
歓迎会を終えて、先輩方や1年生から「楽しかった、これから頑張りたいです」など、いろんな言葉をいただき嬉しく思います。
今後、新たなプロジェクトなどが始まりますが、合宿などを通じてより仲良くなっていけたらと思います。

19期(2年)宮武真子 長瀬なの伽