中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カゴメケース分析発表会の記事

中京大学HP、学生たちの活動・活躍−学習研究活動↓ http://www.chukyo-u.ac.jp/achievement/news/2011/01/003308.htmlゼミHP、活動記録にしました↓ http://openweb.chukyo-u.ac.jp/~mnakamur/katudo_kiroku/kagome2010/kagome2010.html

良品計画ケース分析発表会

今日は良品計画ケース分析を社会人の方を招いて発表しました。 この日のために3つの班が当日ギリギリまで作業!!!! 社会人の方からたくさん厳しいご指摘をいただきました。 全体的に戦略の詰めが甘いとのことでした。 今では簡単にインターネットで情報…

松屋ケース分析発表会

2年生で6つの班に別れ、牛丼松屋のケース分析を行いました。 各班がゼミの時間外も集まり、現状分析から戦略まで、悩みに悩んで案を練りました。緊張しながらも、読むスピードや読み方を気を付けながら発表しました。初めてのプレゼン発表で大変なこともあ…

ゼミ新年会

今日は4学年合同での新年会です\(^o^)/ すごくたくさんの人が集まってくれました★こうやってたくさんの人と話す機会は大切ですね。幹事慣れしていないので終始みなさんに助けてもらってばかりでしたが 反省点も含めいい経験をさせてもらいました。中村ゼミ…

新年はスポーツから

今日は4学年合同でスポーツ大会をしました。 体を動かすって良いですね。 和気あいあいとして、とても楽しかったです(^^)/ (小竹ひとみ)