中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

良品計画ケース分析発表会

今日は良品計画ケース分析を社会人の方を招いて発表しました。

この日のために3つの班が当日ギリギリまで作業!!!!

社会人の方からたくさん厳しいご指摘をいただきました。
全体的に戦略の詰めが甘いとのことでした。



今では簡単にインターネットで情報を集めることができますが
「自分の足で目で見て聞いて情報を集めること」が大切であるとわかりました。

今回の発表は班で作業する苦労もあったと思います。
その点でも学ぶことがあったし、今後にも活かせる経験になりました。

一生懸命取り組んだ分その想いがプレゼンにも反映されるということを実感でき、
嬉しかったです(^^)

(多賀谷 美里)

【追記】
活動記録にしました↓
http://openweb.chukyo-u.ac.jp/~mnakamur/katudo_kiroku/ryohin2010/muji.html