中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンズ「夏の竜陣祭」2日目

7月27日土曜日、ドラゴンズのファンイベント「夏の竜陣祭」2日目が、台風6号が直撃している中、ナゴヤドームで開催されました。そして、昨日と同様に、ユーミンフードさんと共同開発した「ビビンバーガー」「ビビンバピタサンド」の販売を行いました。 今日…

ドラゴンズ「夏の竜陣祭」1日目

7月26日、ドラゴンズのファンイベント「夏の竜陣祭」1日目、ナゴヤドームにてユーミンフードと共同開発した「ビビンバーガー」と「ビビンバピタサンド」を販売してきました。 ナイターということで、売れ行きを心配していましたが、思っていたよりも興味を持…

西山商店街「みんなの食堂」夏祭りイベント

7月19日、西山商店街の「みんなの食堂」で夏祭りイベントを開催しました。 小、中学校が終業式だったということもあり、みんなの食堂では、子供と大人合わせて41人もの方が来てくださいました。 みんなの食堂の活動を始めた頃は、10人程でしたが、ここまで多…

ピザパーティー

2日間のオープンキャンパスを終え、ピザパーティーをしました。 オープンキャンパスでは沢山の高校生や親御さんに来ていただき、大成功に終わりました。1ヶ月ほど前から、各チームごとにパワポを考え、練習してきました。パワポを考えるのは難しく、何度もや…

オープンキャンパス学生プレゼン2日目

7月14日、中京大学名古屋キャンパスオープンキャンパス2日目が行われました。私たち中村ゼミは来場者の方にプレゼンテーションを行いました。内容は経営学部に関して、「コンビニ業界の現状分析」、「海外ビジネス研修inオーストラリア」、「ナゴヤドームで…

オープンキャンパス学生プレゼン1日目

7月13日、オープンキャンパス1日目、来場者に向けた経営学部に関してのプレゼンを3つのチームに分かれて行いました。発表テーマは、「コンビニ業界の現状分析」「2週間の海外体験~海外ビジネス研修に参加して~」「ナゴヤドームでのグルメ商品開発~ゼミ活…

第7回 ユーミンフード打ち合わせ

7月12日、ユーミンフードさんを訪問してきました。今回の訪問では、2週間後に迫った竜陣祭と、8月に開催されるブルーサマーシリーズについての打ち合わせを行いました。 まず、竜陣祭については、商品名と価格、イベント当日の段取りを確認しました。また…