中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ノエビアスタイル訪問

5月30日にゼミの授業時間を使い、名古屋市中区栄にあるノエビアスタイル名古屋に行って きました。 私たち中村ゼミ3年生が現在取り組んでいる、株式会社ノエビアのケース分析を進めてい くにあたり、今回は直営店のサロンである、ノエビアスタイルを実際に…

ドラゴンズプロジェクト2011(サード)キックオフ

今日5月26日は私たち15期の有志9人がゼミに入って初の課外活動となる 中日ドラゴンズさんとの共同プロジェクト―ドラプロ―の第1回目の活動日でした! このプロジェクトは昨年から引き続く第3弾ということで、 総合政策学部の坂田ゼミ、そして中村ゼミが…

アンドロイド端末メーカー講演会、見学会

Android端末メーカーの講演会、工場見学会に参加してきました。講演会の内容は、スマートフォン、中でもAndroidとの関わり方について詳しい話を伺えました。AndroidというOSを選択した理由やそれを裏づけするAndroidの魅力について、また、Androidを導入する…

卒業生の先輩がゼミに来てくれました

12期生の熊崎先輩がゼミに来てくださいました。学生と社会人との違いは受動的か能動的という話に共感しました。確かに学生の立場ですと教師や社会から与えられることのほうが多いです。社会人になってから、上司・お客様・同僚などから“選ばれる人間”になる…