中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

ドラゴンズプロジェクト2011(サード)キックオフ

今日5月26日は私たち15期の有志9人がゼミに入って初の課外活動となる
中日ドラゴンズさんとの共同プロジェクト―ドラプロ―の第1回目の活動日でした!

このプロジェクトは昨年から引き続く第3弾ということで、
総合政策学部の坂田ゼミ、そして中村ゼミが合同で中日ドラゴンズという球団を通して実
際のビジネスの現場で経験をつませていただくというプロジェクトです!

昨年の第1弾は応援グッズ開発、第2弾は食品開発、
そして今回の第3弾は特に若い女性の集客数を上げるための集客プランの作成
という課題の元にスタートしました!


中日ドラゴンズの職員の方はビジネスパーソンとして正面から向き合ってくださる
ということで、私たちもそれに応えるべく困難な状況にあっても常に全力で
取り組んでいきたいと思います!


1日目の今日はプロジェクトの主な説明と自己紹介という内容でしたが、
初めての課外活動、また他のゼミとの交流ということで自分をはじめ、みんなとても緊張
していました。


坂田ゼミは中村ゼミとはまた色の違った面がたくさんあるので、今回の活動を通し交流を
深めることで良いものを吸収し、かけがえのないプロジェクトにしていきたいと思います。

また、このプロジェクトを通してよりみんなの結束が強くなる気がしました。
みんなで協力し合い、楽しみながら精一杯がんばっていきたいと思います!


15期 小栗充裕