中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

アンドロイド端末メーカー講演会、見学会

Android端末メーカーの講演会、工場見学会に参加してきました。

講演会の内容は、スマートフォン、中でもAndroidとの関わり方について詳しい話を伺えました。

AndroidというOSを選択した理由やそれを裏づけするAndroidの魅力について、また、Androidを導入することで起きた社内の変化についてなど、大変詳しく、一般では聞けない貴重な講演会となりました。

また面白いマメ知識なども織り交ぜてくださり、とても有意義で楽しい時間となりました。

講演会の後、携帯電話の製造工場を見学しました。

実際に戦略を聞いた後ということもあり、製造工程以外にも従業員さんたちの言葉ひとつひとつに集中することができました。

携帯電話の製造過程など今までにみたこともなく、想像のものでしかなかったのですが、一
台一台にとても時間がかかるのだということを知りました。

工場で働いている多くの方々の綿密なチェックがあるからこそ、今私達が快適に携帯電話
を使うことのできる環境にあります。このことを強く認識し、もっと大切にしていくことを心がけたいと思います。

最後に、このような機会を提供してくださった関係者の方々、また、チャンスをくださっ
た中村先生に心から感謝しております。ありがとうございました。

15期 金堂孔輔