中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

ノエビアスタイル訪問

5月30日にゼミの授業時間を使い、名古屋市中区栄にあるノエビアスタイル名古屋に行って
きました。

私たち中村ゼミ3年生が現在取り組んでいる、株式会社ノエビアのケース分析を進めてい
くにあたり、今回は直営店のサロンである、ノエビアスタイルを実際に見学させて頂きま
した。

ノエビアスタイルでは、ノエビアスタイルの説明、フェイシャルトリートメントやレッスンメニューの紹介をして頂きました。

また、実際に私達も化粧品を手に取り試したり、マッサージを受ける部屋に入ったりしま
した。

10万円のクリームを試したり、林君が実際にカラーレッスンを受けたりと、楽しい雰囲気
の中で体験させて頂きました。


そして、説明の後に質問の機会を設けてくださり、これまでのケース分析を進めていた中での疑問点を解消したり、調べても分からなかった事をお聞きしました。
これから戦略を考えるにあたりとても為になるお話を沢山お聞きすることができたと思います。

今回、商品や店舗を実際に見たり手に取ることで、印象が変わったり、よりノエビアの商
品やノエビアスタイルについて知ることができました。

今日は、定休日にもかかわらずお店を開けて頂き、大変貴重な体験ができました。
お忙しい中で時間を割いて頂きましたNさん、Aさん、本当にありがとうございました。

今日の経験を生かしながら、7月のプレゼンに向けて頑張っていきたいと思っています!

14期 鈴木歌菜