中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サンエース春岡店第5回会議

6月24日(月)、私たちは、生鮮ひろばサンエース春岡店さんと第5回目の打ち合わせを行いました。今回は、前回に引き続き万能タレの試食品と、夏のサンエース祭り(スタンプカード)の引き換えイベントの提案を持参し、話し合いました。万能タレは、いろいろ…

「丼いなはん」第2弾打合せ

6月21日(金)、昨年度先輩の方々が第1弾としてコラボさせて頂いた海鮮丼屋「丼いなはん」さんと、第2弾のコラボをさせて頂くことになり、今日打ち合わせに行って来ました。第1弾はこちら↓ http://d.hatena.ne.jp/nakamuraseminar/20130122/p1まず初めに自己…

第3回ドラゴンズプロジェクト2013発表会

6月11日(火)、経営学部中村ゼミと総合政策学部坂田ゼミとの合同、第3回ドラゴンズプロジェクト発表会がありました。今回は、球団職員の方(2名)とグッズ製造販売(株式会社一休)の方(2名)がお見えになり、その中での発表となりました。 プレゼンテーシ…

フタバ化学プロジェクト会議

本日6月18日(火)、フタバ化学様の本社にて第二回目のプロジェクト会議が行われました。会議の前半では、フタバ化学様から前回の宮川ゼミ、中村ゼミによる計7つの提案に対するフィードバックを受け取りました。フィードバックの中では、殺菌ハンドジェルは…

第4回サンエース春岡店打合せ

6月13日(木)、私たちは、生鮮ひろばサンエース春岡店さんと第四回目の打ち合わせを行いました。 今回は、前回提案した万能タレと、ポイントカードの案を、より深く検討した企画書を持っていき、話し合いをしました。 私たちは10日(月)に、家で試作した…

東海プリントメディア工場見学

6月4日(火)、中村先生と4年生10名で読売新聞の印刷工場である、東海プリントメディア株式会社さんに工場見学に行ってきました!最初に映像で新聞ができるまでを勉強したうえで、工場見学はスタートしました\(^^)/ 見学に先立って、工場の入口で記念撮影を…

第3回サンエース春岡店打合せ

6月4日(火)、私たちは、生鮮ひろばサンエース春岡店さんと第3回目の打ち合わせを行いました。 今回は、前回のご指摘内容を踏まえ、練り直した企画案を3つ提案させて頂きました。夏に向けてそうめん、つゆの販促イベント、変わり種の手巻き寿司開発、ポイン…

第3回サンエース原駅前店打合せ

6月3日(月)、生鮮ひろばサンエース原駅前店さんと、第3回目の打ち合わせを行いました。 前回提案した野菜・果物ジュースの商品開発については、新たなジュースのメニューやプロモーション方法などを発表しました。ジュースの内容は、最も重要なものなの…

ドラゴンズプロジェクト2013発表会

5月29日水曜日に、経営学部中村ゼミと総合政策学部坂田ゼミ合同の第2回ドラゴンズプロジェクト発表会がありました(第1回は4/22、顔合わせキックオフ)。中村ゼミ3チーム、坂田ゼミ3チームの計6チームに分かれ、それぞれのチームがプレゼンテーションを行い…