中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

第3回サンエース春岡店打合せ

6月4日(火)、私たちは、生鮮ひろばサンエース春岡店さんと第3回目の打ち合わせを行いました。
今回は、前回のご指摘内容を踏まえ、練り直した企画案を3つ提案させて頂きました。夏に向けてそうめん、つゆの販促イベント、変わり種の手巻き寿司開発、ポイントシステムの提案の3つです。

どの企画についても、実施期間の長さや売り込み方、売り上げ効果をどの範囲で追求するか、店舗全体なのか部門なのか、また既存商品の販売促進につながるのか、などの質問を受け、目標設定のあいまいさや、具体的に詰め切れていない点に気づくことができました。

今日の打合せのために、店長、副店長さんを始め、小杉社長にも参加していただき、たくさんアドバイスをいただくことができました。

特に、今後の展開について、「春岡店のみで完結するのではなく、多店舗をも巻き込んだスケールの大きく、視野の広い展開だと面白いのではないか」とのご指摘をいただき、十分意識していきたいと思います。
今回の打ち合わせでは、企画の大枠を決めることができたと思います。『お客様が何を求めているのか』を学生の視点だけでなく、企業の視点からも考え、企画をどんどん詰めていきます!!

また、気づいたら2時間を超える打合せとなり、予定の時間を大幅に過ぎていました。しかし、店長さん達から楽しい打合せだったといっていただけて、ほっとしました。これからはもっと効率的に話し合いができるように、しっかりとした提案を持っていこうと思います。

最後になりましたが、本日はお忙しい中、貴重なお時間を頂きありがとうございました。


16期(3年) 望月聡