中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

第3回ドラゴンズプロジェクト2013発表会

6月11日(火)、経営学部中村ゼミと総合政策学部坂田ゼミとの合同、第3回ドラゴンズプロジェクト発表会がありました。今回は、球団職員の方(2名)とグッズ製造販売(株式会社一休)の方(2名)がお見えになり、その中での発表となりました。



プレゼンテーションとしては、2回目ということもあり、前回に比べ全チームがレベルアップしていたと感じました。しかし、質疑応答では、提案内容がしっかり詰め切れておらず、球団職員の方やグッズ製造販売の方の質問に、答えることができないという場面もありました。

質問だけでなく、プロとしての意見やアドバイスをいただき、より商品提案が現実のものとして感じられるようになりました。

発表会の最後に、球団職員の方、グッズ製造販売の方から「提案内容が面白いものもあった。もっと詰めれば面白いものになるものもある。ぜひ実現できるように検討したい。」との前向きな意見をいただき、より一層、商品化を実現したいという思いが強くなりました。
今後は、提案内容に改良を重ね、一歩また一歩と商品化を実現に近づけるよう努力していきたいと思います。

最後に、お忙しい中、貴重なお時間を頂き、ありがとうございました。


17期(2年)花井ひさの