中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

第3回サンエース原駅前店打合せ

6月3日(月)、生鮮ひろばサンエース原駅前店さんと、第3回目の打ち合わせを行いました。
前回提案した野菜・果物ジュースの商品開発については、新たなジュースのメニューやプロモーション方法などを発表しました。ジュースの内容は、最も重要なものなので、まだまだ味や色味を考えながら試行錯誤していかなければなりません。
プロモーションは、試飲や既存のチラシへの掲載、ブログ、前売り券などを考えましたが、店長さんはどれも実現できるとおっしゃって下さいました!実現するにあたって、具体的な文章や、デザインなども考えていくことになりました。

2つ目は、客単価向上を目指して、サンエースポイントカードを考えました。ポイントカードによって、リピーターを獲得でき、さらに、○○円以上お買い上げで1ポイント、というようにすることで客単価が上がると考えました。
単なるポイントカードでは面白みがないため、ポイントが貯まったらサンエースにちなんで、31個のサービスからくじで選ぶことができる、というものを考えました。
しかし、店長さんから、31個では多すぎるし、くじよりも自分で選べるほうが良いのでは、というご指摘を頂きました。これを踏まえ、次回までに具体的にポイントカードの案を詰めていくことになりました。
毎回、お忙しいところを店長さんには時間を割いて頂いています。期待を裏切らないよう、これからもチームで力を合わせて頑張っていきます!!

16期(3年) 三浦茉里子