中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本間製パン第2回目打ち合わせ

9月29日(金)、愛知信用金庫様同行のもと、本間製パン様と第2回目の打ち合わせを行いました。 今回の打ち合わせでは、 ①金鯱ラスクの知名度の向上 ②今後の改善に生かせるような情報収集の方法 以上の2点について話し合いを行いました。 ①については、SNSでの…

新聞販売店新ビジネスモデル提案〜最終発表会

9月25日(月)、中京大学にて新聞販売店新事業提案の最終発表会が行われました。 本日は、凸版印刷、広告会社の新広社、広域に新聞販売店を経営するhands to handsの村山社長にお越しいただきました。 遡ること5月から4ヵ月に渡ってこの新聞販売店新事業提案…

不老園正光〜最後の打ち合わせ〜

9/7(木)、不老園正光様との最後の打ち合わせを行いました。 打ち合わせの内容としましては、今回のプロジェクトの最後に、カフェドリンク、和葛、かき氷の商品開発を通して感じたことや学んだことなどをまとめて、文書として林様にお渡しするということにな…

ジャムのコラボ商品販売〜ジャミティエに訪問してきました

名古屋市緑区にある手作りジャムの専門店「De La Confiture j'amitie(デュ・ラ・コンフィチュール・ジャミティエ)」様と以前より共同開発をさせて頂いていました。 そして、完成したジャムは『夏色果実と野菜のジャム』、『三種グリーンジャム』の2種類で…