中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

ジャムのコラボ商品販売〜ジャミティエに訪問してきました

名古屋市緑区にある手作りジャムの専門店「De La Confiture j'amitie(デュ・ラ・コンフィチュール・ジャミティエ)」様と以前より共同開発をさせて頂いていました。


そして、完成したジャムは『夏色果実と野菜のジャム』、『三種グリーンジャム』の2種類です。
8月4日より店頭販売を開始しました。
そして先日、8月30日にジャミティエ様に販売状況の視察を兼ねてお礼に伺いました。
完成品は以前拝見させて頂いていたのですが、実際にたくさんの他のジャムと一緒に並んでいるのを見るととても感激しました。
また、嬉しいことに『夏色果実と野菜のジャム』は完売。
『三種グリーンジャム』も残りわずかとなっていました。

店頭販売を開始して約1ヶ月、ジャミティエ様、お買い上げいただいたお客様、見守ってくださる地域の方々のおかげです。
本当にありがとうございます。
今回のプロジェクトでは、自分たちでお店を探し、コラボ商品開発のお願いをするところから始まりました。急な話でしたが、ジャミティエの店長加藤様が快く引き受けてくださり、試行錯誤し、試作を重ねてこうしてお店で販売までさせて頂くことができました。

今回の活動を通して、周りの方の暖かさをより深く実感し、ゼロからスタートしたことで少し自信がついたように思います。とても良い経験になりました。

最後になりましたが、ジャミティエの店長加藤様、お忙しい中、商品開発を快く引き受けてくださり本当にありがとうございました。


20期(3年)上村芽生