中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

本間製パン第2回目打ち合わせ

9月29日(金)、愛知信用金庫様同行のもと、本間製パン様と第2回目の打ち合わせを行いました。

今回の打ち合わせでは、
金鯱ラスクの知名度の向上
②今後の改善に生かせるような情報収集の方法
以上の2点について話し合いを行いました。

①については、SNSでの拡散やポップの作成、金鯱ラスクのキャッチコピーを考えるなどのアイデアを出しました。私たちの意見を踏まえて、本間製パン様からの様々な意見やアドバイスをいただきながら進めていきました。

②については、主にお菓子フェア当日のアンケートの詳しい項目について話し合いました。試食のサンプリングを配り、アンケートを取るという形で、試食した感想やリクエストなどを聞くことになりました。
ですが、現段階ではアンケート用紙に書いてもらうのか、ボードを置いておくのかなど、アンケートのやり方について煮詰まっていないので、これから煮詰めていくべきだなと感じました。

さらに、インタビューもさせていただきました。
本間製パン様の金鯱ラスクへのこだわりや今後の展望、他社との差別化などのお話を伺うことができました!
本間製パン様ならではのラスクのサクサク感へのこだわり、名古屋への熱い想いを感じ、私たちも本間製パン様と一緒に金鯱ラスクを名古屋の代表的なお土産にできるように、これからの活動を一生懸命やりたいと思いました。

次回までの課題もいただき、これから打ち合わせを進めていくのがとても楽しみです!
次回もよろしくお願い致します。

最後になりましたが、お忙しい中、お時間を割いていただいた本間製パン、愛知信用金庫の皆様、誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

21期(2年) 山田柚花