中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お祭りカレーパン

7月25日(金)、「アンジェイ」さんが参加している徳重ヒルズウォークさんの夏祭りに行ってきました。 この夏祭りでは、私たちが中身の具を考えたお祭りカレーパンを販売していただきました。 このパンは、三種類のカレーパンが棒に刺さっており、全て違う味を…

第1回ドラゴンズプロジェクト商品提案プレゼン

7月18日(金)、第1回ドラゴンズプロジェクト商品提案プレゼンを行いました。今回はドラゴンズの方を中京大学にお招きし、プレゼンを行いました。 学内発表の際に指摘していただいた点を踏まえ、私達なりにどのようにすればうまく伝わるのかを考え、より完…

サンエース春岡店第7回打ち合わせ

7月21日(月)、サンエース春岡店にて第7回打ち合わせを行いました。 今回は初めに8月5日に行われる第2回試食会・スマイル便登録会の打ち合わせをしました。 試食会では、試食に伴い新メニューを販売しようと考え、その提案をさせていただきました。しかし、新…

オープンキャンパス学生プレゼン2日目

7月20日(日)は、前日に続き2日目となる「中京大学名古屋オープンキャンパス2014」が開催されました! その中で中村ゼミは経営学部の模擬講義を担当し、昨日のゼミ生とは違うメンバーで学生によるプレゼンテーションを行わせていただきました! 前日の19日と…

オープンキャンパス学生プレゼン1日目

7月19日(土)、中京大学名古屋キャンパスでオープンキャンパスが行われました。 19日と20日の2日間に渡るオープンキャンパスで、私たち中村ゼミは、経営学部の模擬講義を担当し、学生によるプレゼンテーションを行わせていただくことになり、今日はその1日目…

サンエース原駅前店第6回打ち合わせ

7月14日(月)、サンエース原駅前店で第6回打ち合わせを行いました。 今回は、イベントチームによるスムージーの試飲会を行いました。 あらかじめ私たちで選んだものを3種類持っていきました。どれもとても美味しく仕上がり、岡部店長にも高評価をいただきま…

アロマハンドジェル「香っ手キレイ」サークルK地下鉄金山店実演販売!

7月10日(木)、アロマハンドジェル「香っ手キレイ」が販売されているサークルK地下鉄金山店で実演販売を行いました! ビラ配りを主に行い、まずは存在を知っていただけたらなと思いました! テスターを使用してもらい、「すごくいい!」「いい香り!」と直接…

BI社会人院生交流会

2014年7月7日(月)七夕の日、5限の時間を使ってBI社会人院生の皆様4名の方をお招きして、仕事に必要な話をうかがう交流会を持ちました。 初めに、このような機会を作ってくださった中村先生、社会人大学院生のみなさま、ありがとうございます。社会人の方々…

サンエース春岡店試食会&登録会イベント

7月5日(土)、生鮮ひろばサンエース春岡店にて、こだわりの味試食会と宅配サービススマイル便の登録会を行いました。 私たちはサンエースでのイベントが初めてだったので、当日の準備でバタバタしてしまいましたが、無事試食会と登録会を開始することができま…

サンエース春岡店 宅配チーム第6回打ち合わせ

7/4(金)、サンエース春岡店にて第6回打ち合わせを行いました。 明日7/5(土)開催のスマイル便登録会に向けて前日の最終調整です。新たに作成したポスターは一発OKをもらうことができ、長期間修正してきたチラシもついに完成し、ほっと胸をなでおろしまし…

サンエース春岡店 こだわりチーム第6回打ち合わせ

7月4日(金)、サンエース春岡店にて第6回打ち合わせを行いました。今回は主に明日7月5日(土)に行います第1回試食会の最終打ち合わせと、次回8月5日(火)の第2回試食会での試食メニューの提案をさせていただきました。次回の第2回試食会については、要検…

エストネカフェ、コラボ新メニュー「てまり寿司」発売!

6月27日(金)、ついに中村ゼミがエストネカフェさんとコラボした期間限定新メニュー第一弾の『てまり寿司』が発売されました! 先日、さっそく私たちもてまり寿司をいただきにエストネカフェさんへ向かいました。 彩り鮮やかで、おいしくて、見た目も味もコ…

アロマハンドジェル「香っ手キレイ」生協販売!

6月25日(水)〜27日(金)の3日間、八事キャンパス大学生協内にて16:30〜17:30の間「香っ手キレイ」の店頭販売を行いました。 24日の朝8:30から4日間は1限に出席する学生のみなさんに、地下鉄八事駅地上出口(センタービルG階)でビラ配りを行い、宣伝をし…