中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

オープンキャンパス学生プレゼン1日目

7月19日(土)、中京大学名古屋キャンパスでオープンキャンパスが行われました。
19日と20日の2日間に渡るオープンキャンパスで、私たち中村ゼミは、経営学部の模擬講義を担当し、学生によるプレゼンテーションを行わせていただくことになり、今日はその1日目でした。
内容は、
1.海外ビジネス研修&ABE
2.ドラゴンズ応援グッズ提案
3.カフェメニュー開発から地域活性化
4.アロマハンドジェル開発から学んだこと
5.就職活動を経験して

以上の5つをプレゼンテーションしました。


プレゼンテーションは午前と午後に2回行いました。
午前には多くの高校生(約250名)が集まり、私たちゼミ生は発表前にとても緊張していました。
しかし、練習の時から気をつけていた分かりやすい発表をすることを意識して、どのプレゼン内容も分かりやすく伝えることが出来たと思います!


午後には緊張も少し和らぎ、午前より上手くプレゼンを進めることが出来ました。

プレゼン後には、興味を持ってくれた高校生が質問をしにきてくれました。

今回のオープンキャンパスでは練習から本番に至るまで、学べたことが多くありました。学んだことはこれからの活動に生かしていきたいです。

明日もプレゼンを行いますので、より多くの皆様のお越しをお待ちしております!

中京大学HPのオープンキャンパス2014の記事の中で、「経営学部の学生によるプレゼン」として写真が掲載されています。
http://www.chukyo-u.ac.jp/news/2014/07/007527.html

18期(2年) 田代卓朗