中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

オープンキャンパス学生プレゼン2日目

7月20日(日)は、前日に続き2日目となる「中京大学名古屋オープンキャンパス2014」が開催されました!
その中で中村ゼミは経営学部の模擬講義を担当し、昨日のゼミ生とは違うメンバーで学生によるプレゼンテーションを行わせていただきました!


前日の19日と同じ内容のプレゼンテーションを行ないましたが、両日ともお越しくださっている方もいると想定し、内容やプレゼン構成に変化をつけました!

私たちが意識したことは、19日の仲間たちに負けないように、これまで積み重ねてきたものをすべて出すことでした!

午前のプレゼンでは緊張が解けず、皆苦戦していましたが、午後のプレゼンでは表情も和らぎ、リラックスして臨めました。高校生の方も熱心に耳を傾けてくださり、場の雰囲気もとても良かったです!
パワーポイントが上手く作動しないなどのアクシデントが起こりましたが、動じずに各々自分の役目を果たすことができました!!

大学関係者の方からも褒めていただき、プレゼンを終えてメンバーの顔には充実感が溢れていました!
パワーポイントの作成やリハーサル、本当に大変でしたが、得たものは皆とても大きいと思います!
これで満足せず、まだまだやるべきことがたくさんあるので、今日を良き通過点として、私たち中村ゼミは立ち止まらず前を向いてさらに成長していきます!


最後に、本日は貴重なお時間を割いてお越しくださった皆様ありがとうございました!

中京大学 経営学部 中村ゼミTwitter
https://twitter.com/NKMR_seminar

18期(2年)小久保孝之