中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

サンエース春岡店試食会&登録会イベント

7月5日(土)、生鮮ひろばサンエース春岡店にて、こだわりの味試食会と宅配サービススマイル便の登録会を行いました。

私たちはサンエースでのイベントが初めてだったので、当日の準備でバタバタしてしまいましたが、無事試食会と登録会を開始することができました。


前日までに近隣の住民のお宅に案内を配っていたので、イベントの存在を知ってくださっているお客様もいて、大変嬉しかったです!

試食会と登録会に関しては、最初は私たちの声に元気がなく、なかなか人が集まりませんでしたが、徐々にサンエースさんとお客様の近い距離感や、アットホームな雰囲気を掴んでいき、私たちもリラックスして楽しく進めていくことができるようになりました。

結果としては、目標としていた数には到底及ばず、お客様を惹きつけることの難しさを感じました。
ですが、難しいからこそ、私たちの声かけで商品を買って下さるお客様や会員登録して下さるお客様がいるとやりがいを感じることができました。

イベントはこれだけでは終わらず、第二回を8月5日に開催予定なので、今回学んだことを生かして、もっとお客様に魅力を感じてもらえるよう頑張っていきたいです!

最後になりましたが、サンエースの方々、今日は本当にありがとうございました!また次回もよろしくお願いします!

18期(2年)西岡良女