中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サンエース店長会議に出席

4月24日(金)、スーパーサンエース様の店長会議に出席させていただきました。サンエース様がこれからポイントカードの導入を始めるにあたって、なぜポイントカードを導入することになったのか、お店の広告の状況を踏まえお話していただきました。 また、ポイ…

緑のパン工場 an_J(アンジェイ)様との第一回打ち合わせ

4月23日(木)、緑のパン工場 an_J(アンジェイ)様と打ち合わせを行いました。 今回の打ち合わせでは名古屋名物をコンセプトにした商品を提案しました。 しかし、顧客層などの現状からもう一度ターゲットを考え直し、商品の方向性を定めていく必要があるという…

ドラゴンズプロジェクトナゴヤドーム現状分析

4月22日(水)、ドラゴンズプロジェクトのためにナゴヤドームにて現状分析を行いました。 ドラゴンズプロジェクトは今年で6年目を迎えました。本年も総合政策部の坂田ゼミとの合同プロジェクトとなっています。 今回は細川、柴田、西脇、永倉の4人で行きまし…

大須プロジェクト打ち合わせ第4回

4月20日(月)、納屋橋饅頭万松庵様にて、大須プロジェクト4回目の打ち合わせを行いました。 今回は、新たな販売場所や販売形態、プロモーション方法について、万松庵様の代表である中島様と話し合いました。 販売形態は、商品を小さいプラスチックのケースに…

弁天マルシェお手伝い

4月18日第3土曜日、弁天通商店街にて、弁天マルシェに参加させていただきました。 今回は、子供向け企画の魚釣り体験に加え、葛餅を無料配布しました。 その中でよかったと思うことが2つあります。 1つ目に、今回の弁天マルシェで来て頂いたお客様は男性が1…

木桶プロジェクト打ち合わせ

4月13日(月)、木桶職人の栗田実さんの仕事場にて打ち合わせを行いました。今回は新しい商品の提案として、米びつをプレゼンさせていただきました。その結果、栗田さんも実演販売をしている中で米びつを作って欲しいと頼まれることもあるので、桶の形ではない…

大須プロジェクト打ち合わせ第3回

4月8日(水)、納屋橋饅頭万松庵様にて、大須プロジェクト3回目の打ち合わせを行いました。今回は、プロジェクトの軸となる顧客ターゲットと商品のコンセプトの決定、商品の販売場所について話し合いを行いました。販売場所を考えて行く上で、沢山の人が訪れる…

アプリ開発打ち合わせ第8回

4月4日(土)、中京大学大学院BI研究科の宇野さん、林さんとアプリケーション開発について第8回の打ち合わせを行いました。ウルトラマンのキャラクターを使用するにあたって必要となるライセンス料の問題について、ゼミ生で話し合った時に出た疑問点の相談に…