中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

木桶プロジェクト打ち合わせ

4月13日(月)、木桶職人の栗田実さんの仕事場にて打ち合わせを行いました。

今回は新しい商品の提案として、米びつをプレゼンさせていただきました。

その結果、栗田さんも実演販売をしている中で米びつを作って欲しいと頼まれることもあるので、桶の形ではないものの、商品化したら売れるのではないか、ということをおっしゃってもらえました。

米びつを作っていくにあたり、木の米びつを好む人はプラスチック製品に対する不安や外国産のものに対する不安があると考えられるので、「安心・安全な米びつ」を目指していくことになりました。商品提案をしていくなかで見えてきた課題は、次回の打ち合わせまでに解決方法を考えていきたいと思います。

今回の打ち合わせで私達の作っていく商品の方向性が決まったのでそれに向かって頑張っていくという思いがより強くなりました。

最後になりましたが、お忙しい中、貴重なお時間をいただきありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いします。

19期(2年)櫻井杏季