中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

サンエース店長会議に出席

4月24日(金)、スーパーサンエース様の店長会議に出席させていただきました。

サンエース様がこれからポイントカードの導入を始めるにあたって、なぜポイントカードを導入することになったのか、お店の広告の状況を踏まえお話していただきました。
また、ポイントカードのシステム自体については販促会社の方から、ポイント市場についてやポイントの導入効果、分析などについてお話いただき、私達が普段使っているポイントカードがどういった仕組みなのかを知ることができて、すごく勉強になりました。
今回、会議に出席させていただき、ポイントカード導入にあたり小杉社長の思いや各店舗の店長の方々がどう思っているのかを直に聞くことができ、とても貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

最後になりましたが、貴重な会議に出席させていただきありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。

19期(2年) 櫻井杏季