中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大須プロジェクト打ち合わせ

3月24日水曜日、大須プロジェクトの打ち合わせを納屋橋饅頭万松庵様の本社にて行いました。住田先輩、田代先輩と私の3人で伺い、前回の打ち合わせを踏まえ、アンケートの結果と新商品提案を提出し、万松庵様の代表である中島さんとこれからの活動について検…

弁天マルシェ朝市お手伝い

3月21日土曜日に、弁天通商店街にて、弁天マルシェに参加させていただきました。 2回目の参加である今回は、土曜日ということで子供向けの企画のボーリング大会に加え、うどんを無料配布しました。 以前から土曜日は人が少ないと伺っていましたが、想像して…

第7回アプリ開発会議

3月16日(月)に、中京大学大学院BI研究科の宇野さん、林さんとアプリケーション開発会議について第7回の打ち合わせを行いました。参加したのは、3年生の内田、神谷、2年の川本、佐藤、田代です。 メンバー全員でアプリについて深く話し合い、みんなの意…

JALわく旅 最終発表

3月10日(火)、名鉄観光本社にて、JAL・名鉄観光・中京大学の産学連携プロジェクト「わく旅」の最終発表が行われました。 2月に行われた中間発表の時、日本航空や名鉄観光の方々に改善点や的確なアドバイスをいただき、それをもとに自分たちのパワーポイント…

まり木綿板締め体験

3月8日(日)、まり木綿様にご協力していただき、18期生8人、19期生2人、中村先生の計11人で名古屋市緑区有松の久野染工場に伺い、実際に有松鳴海絞りの板締めを体験させて頂きました。染め作業に使う色は、緑、ピンク、青、黄、紺の5色を使用したのですが、…

東別院手づくり朝市最後のお手伝い

2月28日土曜日、東別院手づくり朝市に中谷、太田、倉家、神谷の4人で参加してきました。 3月から始まる就活のため、東別院手づくり朝市に私たちが参加できる機会は今回で最後となりました。 今回販売した商品は、不老園様で人気の「和葛(やわくず)」…